花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

あんぱん物語

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

好きな作家の本を読んでいるとき、
なんでもない文章なのに何度も読み返してしまう。
そこにいるはずがないとわかっているのに、
気がつけばその姿を探してしまっている。
他の人にどう思われているのか知りたくて、
SNSで其の名前を検索にかけてしまう。
それを恋と呼んでいいのなら、僕は恋をしていました。
彼女の名前は「あんぱん」

昔の刑事ドラマを見ているときに、
張り込みをしている刑事さんが車の中で乱暴にあんぱん食べてるのを見て、
ドキッとさせられたんです。
まるで同窓会で久しぶりに会ったあの地味だった子がこんなに…って感じで。
でもね、1つ断っておくと「あの地味だった女の子」なんて言うけど、
彼女はもともとチャーミングだった。
僕がその魅力に気づけなかっただけで。
だから、変わったのはあんぱんではなくて、むしろ僕の方。

出会いは遡れば、8歳ぐらいのときに、
母親の手に引かれて行った動物園でアカゲザルを見ながら頬張ったそれが最初で、
それからは、誰かが連れてこない限り、自分では手に取ろうとすらしなかった。
なのに今になって突然、良いところばかり思い起こされて、
読書すらままならず、ツイッターでその名前を検索してみる。
「あんぱん」
ーやまぴ @kdiwwss1
あんぱんゲットした126.png
工場直売所なので60円w
うますぎ、ワロたw

僕は居ても立っても居られなくなり、
あと数時間後に台風が本州に上陸するというのに、
近所のスーパーに買いに行きました。
するとね、ないんです。
念には念を重ねてパンの陳列棚を3周してみてもない。
非常に強い勢力を保った台風は菓子パンまで根こそぎ持っていくんですね。
くそっ、僕はレーズンパンでもクロワッサンでもない、
他のなにものでもない「あんぱん」だけを求めてやってきたのに、
間にあわせのただの「菓子ぱん」に成り下がって、
やまぴみたいな軽薄な男の手に渡ってしまうなんて。
いつだってそこで僕を待っていてくれたのに…

大きなため息をついて、視線を移すと、
ぽつねんと取り残されたヤマザキの「シュガーマーガリン」
1枚の食パンにマーガリンと粒立った砂糖が塗られたシンプル極まるあれを、
詮方なく買って帰ると、これが美味い。
マーガリンの塩味が、食パンと砂糖の甘みをまとめ上げ、
しっとりとしていて、その中に残るザラザラとした食感が面白い。
そして口の中に広がった甘ったるさを牛乳で清い流す。

思いました、星の数ほどパンっているんだなって。
結局僕は浮気な男なんです。
煙草だって、色んな銘柄を取っ替え引っ替えしてたし。

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_16281082.jpg
e0375748_16283706.jpg

使用したお花は、バラ(ピンクテディ)、リシアンサス、スプレーカーネーション、アイビー、ミント、ポリシャスです。
K様、ありがとうございました。110.png

ちなみに、僕はつぶあん派です。
売れないインディーズバンドって感じがするんですよね。
自分たちの本質と時代が求める音の間でもがいている感じ。
洗練としていて、口当たりが良くなるまで、
何度も丁寧にこされたこしあんの方が人気があるのに、
荒くてもいいから、咀嚼しづらくてもいいから、自分たちの音を出したいんですね。
その捨てきれないなにかが、つぶあんで言うゴマであり、小豆の皮で、
僕はそのつぶあんの持っている歯がゆい矜持が好きです。


見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年10月のお休み

7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)

どうぞ宜しくお願い致します。

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-10-02 19:05 | フラワーアレンジメント