花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

夢は逆夢。


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

なんだろうな…これ言っていいことかわかんないんだけど、
最近よく見る夢があって、
というか見る夢のシチュエーションは毎回違うんだけど、
そこに必ず潜り込んでるのがいるんですよね。

夢って色んなことを示唆するじゃないですか?
未来のことであったり、願望であったり…
自分が死ぬ夢は、目標や願いが成就するという吉夢だと言うし…
1人で空を飛ぶ夢は、自立したいとか、
束縛から解放されたいという欲求の表れだって言うし。

僕はね、めっちゃネパール人に睨まれる夢を見るんですよ。
狛犬のように眉根を寄せて、猛禽類のような鋭い目をして睨まれて…
なんか怒っとるんです。
肉付きの良い肌は日焼けしてて、
ボタンの2列並んだ真っ白なコック服に、黒のズボンで無帽。
南アジアの人は見分けがつきにくいんですけど、
なぜか僕には彼がネパール人だと分かるんです。

産業道路の交差点で信号待ちをしてて、
ふと反対側の歩道に目をやるとそこにいてこちらを睨んでる。
またある時は、深夜のコンビニで立ち読みをしていて(普段しないんだけど)
目が疲れて顔を上げると、ガラスを1枚隔てた向こう側の闇の中から睨んでる。
それもガラスに反射する自分の姿に被さるほど近くから。
またある時は、フルーツパーラーで、和栗のモンブランを頼もうと、
ショーケースから目を上げるとさっきまでいた店員さんがネパール人になってて、
猛然とこちらをねめつけるように見くだしとるんです。

なんかね、山崎まさよしの「One more time one more chance」ばりに、
僕のこと執拗に探してるんじゃないかってくらいに、夢の中に出てくる。
そして、その視線に囚われそうなほど濃厚な凝視を僕に浴びせるんですよ。

公平を期すために言うと、そこにいる間中ずっと僕を睨んでるんだけど、
一度だけ視線を移したときがあって、青年が道路をスケボーで走ってきたときで、
でこぼこの地面を走るものだから、
「滑る」というより「削る」ような大きな音を立てて、
スピードと音の大きさが釣り合ってないあの様を睨んでるんです、
あれ見ても怒っとるんです。

なんでなん?ネパール人は何の象徴なん?
スケボー青年と何もしていない僕に対する疎ましさが、
ネパール人にとって等価なことが分かったけど、
彼はなぜ僕を睨むのか、そしてなぜ執拗に出てくるのか?
まあ夢は逆夢と言うけど、
そもそもネパール人は吉報なのか、凶報なのか…

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_15284348.jpg
使っている花材は、ガーベラ、カーネーション、トルコギキョウ、
スプレーバラ「シンディ」、木苺、アイビー、アセビです。

タイ風の台風。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年9月のお休み

2日(日)、9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

どうぞ宜しくお願い致します。

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-09-28 20:10 | フラワーアレンジメント