花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

そんなもん食ったらわかるわ!

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

僕もね、本当は元smapの吾郎ちゃんのブログのように、
『FM放送に合わせてロッシーニの「セビリヤの理髪師」の序曲を口笛で吹きながら、
ヴィシソワーズを作るために、台所でポロネギとジャガイモを裏ごししていた、
美味しいヴィシソワーズを作るコツは、色付かないようにカルマートに炒めること、
汗をかかせるようにじわじわと』
みたいな洒落たブログを書きたいのだけれど、
現実はどこまでも生活感に溢れ、日々生きるために必死といった感じがある。
まあ偽ってみたところで仕方ないので、地のままで行きます。
今日のブログは「そんなもん食ったらわかるわ!」です。

僕の「花色」での主要な仕事のひとつに姉の愚痴を聞くというものがあります。
女性というものはリスが木の実を蓄えるように愚痴を抱え込む。
それは日々の苦労を思えば当たり前のことで、
なるべく聞くこと、大事なのは聞くに徹するということ。
そして適度な相づち、
自分の意見は木の実を火種に変える恐れがありますので自重しましょう。

さて、今日の姉の愚痴です。
日曜日に体調が悪かった姉は、昼ごはんを旦那さんに作ってもらいました。
あまり水の切れていないサラダに、目玉焼きに、ご飯。
不器用なりにもご飯を作ってくれたことの感謝の意に、
「この目玉焼き美味しいわ〜」と姉は言いました。
すると旦那さんは、
「せやろ…でもな…」ともったいぶった口調で言います。
「なんも味付けしてないねん」とドヤ顔
あたかも自分の手にかかれば全ての料理は至高になると言わんばかりに。
そんなもん食ったらわかるわ!
って、ねこのジョージとこにゃち含めみんな思ったはず。
目玉焼きの調理に火加減以外の何があるというのか、
「日々、私の料理にケチをつけることが多いくせになにを目玉焼きで」と姉は言っていました。

お義兄さんはたまにボケなのか真面目なのか分からないことを言う。

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_16172655.jpg
発表会に贈るということでお作りさせて頂きました。
使っている花材は、バラ「カラルナ」「オレンジロマンティカ」、マリーゴールド「ジャイアントオレンジ」、
ライジングサン、ゼラニューム、マウンテンミント、馬酔木です。
e0375748_16173264.jpg
でもね、お義兄さんは、
職場では部下想いの優しい人なんです。
仕事も出来ます。
だから部下からとても信頼されてて、陳情する窓口になってるんです。
でも「職場では」って言ったら語弊があるか…

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年7月のお休み

1日(日)、8日(日)、15日(日)、16日(月祝)、22日(日)、29日(日)

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-07-09 19:39 | 花束