花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

発表会で贈る♪ダリア「ネッショウ」とバラ「ミルナ」の花束。


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の姉の方です。

e0375748_14191348.jpg
使っている花材は、ダリア「ネッショウ」、バラ「ミルナ」、馬酔木です。

親御様から娘様にバレエの発表会で贈るということでご注文いただきました。
衣装に合わせて赤いお花で…と市場をウロウロ。
美しいダリアとバラが目に留まりシンプルにこの2つを束ねよう♪とお作りさせて頂きました。179.png
e0375748_14191882.jpg
N様、いつもありがとうございます!110.png

さて、だんだんお花の持ちが悪くなってきました。
基本的なことになりますが
持ちの悪い時期こそ毎日の水替え、切り戻しが大切です。

茎はもちろん、花瓶の中もバクテリアが発生しますので
茎を水洗いしたり花瓶は漂白剤につけてあげるなど綺麗にしてあげましょう。

なるべく涼しい環境になるように氷を入れてあげたり
クーラーを切ってしまう留守の間は冷蔵庫にいれるのも1つです。

冷蔵庫に入れる時は逆に凍傷してしまわないように
袋などにがばっと花瓶ごと入れたり新聞紙でまいてあげます。
(ちょっと手間がかかりますしあまり大きな花瓶だと難しいので工夫が必要ですね…。)

あとは、クーラーや扇風機の風が直接お花に当たらないようにしましょう。
乾燥したり冷たい風が逆に寒かったりして痛みやすくなるお花もあります。

お花の気持ちになって、なるべく過ごしやすい環境にしてあげることが大事ですね。177.png

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年7月のお休み

1日(日)、8日(日)、15日(日)、16日(月祝)、22日(日)、29日(日)

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-07-02 18:25 | 花束