花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

開店の御祝に♪フラワーアレンジメント。

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の姉の方です。

いつも通り月曜日が今日もまた始まると思ってたんですけど
当たり前だと思っている日常が当たり前じゃないと改めて気づきました。

私たちはその時間仕入で東大阪にいましたが
そのあたりは震度4ぐらい?で、それでもめちゃめちゃ怖かったです。
帰っている車の中で北部が震源地だと分かって
急いで実家に電話をするも繋がらないし我が家と弟宅の猫たちが大丈夫なのか心配で…。

渋滞でどうにもこうにも立ち往生で結局お店に戻って来られたのはお昼でした。

幸い私たち家族も周りの方々も怪我もなかったですし
(怖がって可哀想なのですが)猫たちも無事です。

外は植木が倒れ放題だったのですがご近所の方が娘さんと2人で拾ってくださっていて
こんな状況の中でも気にかけてくださってとてもありがたかったです。

昨日も今日もお昼ご飯を買いにスーパーに行くと見たことない大混雑で
自分たちのことで精一杯の人が多い中、店員さんたちにも本当に感謝だと思いました。
こんな時だからこそお仕事をしてくださってる方がたくさんいらっしゃいます。

余震が続いていますし油断は出来ませんね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に一日も早い復興を願っています。

もともとご予約くださっている方のお花の準備をしながら
こんな状況でお花を買いに来てくださる方がいるのかっていう気持ちのまま営業しています。

やっぱり今はそれどころではなくて(そりゃそうです)
ご来店される方はほとんどいらっしゃらないですが
それでも少し離れた地域にお住いの方がネットや電話でご注文くださって
お仕事をいただけるのも出来ることも本当にありがたいです。
e0375748_16511226.jpg
使用しているお花は、バラ(バニラカタリナ)、スプレーバラ(NO43)、マリーゴールド(バニラ)、ゼラニューム(スノーフレーク)、ユーカリアップル、丘虎の尾、レモンリーフです。
e0375748_16513316.jpg
パン屋さんの開店祝いに岐阜まで発送させていただきました。
I様、本当にありがとうございます。110.png こんな状況でもお花を触ることが出来て幸せです。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年6月のお休み

3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-06-19 18:37 | フラワーアレンジメント