花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

日本語にすると宇宙戦争らしいよね(笑)


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

「人を批判したいような気持ちが起きた場合にはだな、
世の中の人がみんなお前と同じように恵まれているわけではないということを、
ちょっと思い出してみるのだ」

簡潔でいて芯を食ったグレートギャツビーの一節です。
僕もね、若く今よりも傷つきやすい心を持っていた頃にこの文章と出会って以来、
物事を断定的に決めつけてしまわぬように努めてきたんです。
首を傾げるような出来事が起きたり、人に食ってかかりそうになった時にも、
態度を保留するようにする。
なぜなら熱した頭で考えた答えは大抵の場合、なにかを見落としている。
そしてそれが大切なものである場合が多いのです。

でもね、このように寛容の精神を誇ったところで限度がある。

花屋さんはゴールデンウィークを返上して母の日に備え仕事をします。
この時期は有難いことに忙しいので振替休日もありませんし、
3月から全くの休みというのは2日ほどしかありません。
好きでやってるからいいんです、仕事してた方が生活にリズムが出来るし…

それにしても僕が批判をしたいのは、迷惑メールを送ってくるやつらよ。
ゴールデンウィークに入った途端に静かになって、
明けた途端、迷惑メールを大量に送ってくる…

いやっ、ゴールデンウィーク中も仕事しろよ!
人の道外れたことしてるのに、なにを人並に休みとってるねん。
春の蜜蜂くらい迷惑メール飛び交わせよ。

ほんで明けてからの迷惑メールが急に彼女を装っていて、
「映画とか見てる?スターウォーズとか知ってる?あれって日本語にすると宇宙戦争らしいよね(笑)
最近知ったんだけど…。かなC」とか
「頑張ってます!!って昔新人に言われたけど、それって自分で言うセリフじゃないよね。ホント無能。」とか
なんかバカンス中に新しい趣向思いついてるやん。
ただアドレスを登録してない彼女からメールが来るってどんなシチュエーション?

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_17153546.jpg
誕生日のお祝いということでお作りさせていただきました。
使っている花材は、ダリア「レモン」、バラ「カルピデューム」、デルフィニューム、スプレーバラ
ブプレリューム、レースフラワー、レモンリーフです。
e0375748_17155044.jpg
最近はお昼も夜もスーパーのお弁当や松屋と粗食なんだけれども、
毎日欠かさず飲んでいるジョアが栄養を補ってくれると考えるのは、
過剰な期待だということに近頃の不調で気づき始めた。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年5月のお休み

20日(日)、27日(日)

6日(日)は営業しますが、通常と営業時間が異なりますのでお問い合わせください。

13日(日)母の日は通常営業します。宜しくお願いします!

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

[PR]
by hanairo8716 | 2018-05-17 18:00 | フラワーアレンジメント