花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

送別のお花♪ペールピンク×グリーンでフラワーアレンジメント。

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の姉の方です。

退職祝いにお作りさせていただきました。179.png
e0375748_17211315.jpg
ピンク系で♪
T様、ありがとうございます。110.png
e0375748_17212953.jpg
週末、まあまあ大きな模様替えをしたのですが、
ついでだったので旦那さんに断捨離をお願いしました。

うちの旦那さん、知り合ってから一度も着ているのを見たことがない、
つまりは10年以上前の服が山ほどあるんです。

もはや物を大事にするタイプっていう話ではなくて
20代の頃に買った服を40代になった今もなお大事そうにとっているっていう話です。

そんな感じなので
私はオールシーズンの衣料品がクローゼット1つに収まるのに対して
旦那さんは4段タンスと押し入れ収納のほとんどを占領している状態。

今までも散々「捨てたら?」、「捨てるのが嫌ならリサイクル持っていったら?」
「何で捨てへんの?着てないやん。」「もう汚いから捨ててくれへん?」と言ってきたけど捨てない。
だんだんイライラ度が増すよね。

昨日も「リサイクルするか~。」とか言いながら
断捨離組に選ばれたのはゴミ袋たった1袋。
(ゴミじゃなくて?リサイクルショップ側も迷惑じゃない?
私の感覚ではゴミとしてあとゴミ袋3袋分ぐらいはあるんだけど。)

なんだろう、なんで捨てないんだろう。
誰か彼に断捨離させる方法を教えてください。145.png

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


[PR]
by hanairo8716 | 2017-07-03 18:28 | フラワーアレンジメント