花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

ねこ

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

今日はお花の紹介はありません、猫の紹介です。
うちにいる13歳の白黒猫の「にゃんちゅう」
みんな「にゃんち」って呼びます。
e0375748_16095557.jpg
見たことある人なら誰しもが思うのですが、まあ美しい猫です。
オードリーヘップバーンやモナリザに黄金比が隠れているように、
「にゃんち」にも最も白と黒が美しく見える黄金の比率、
白黒比みたいなのが隠れていると密かに思ってます。
白黒の模様というのはなかなか斑になると見栄えという点では難しくて、
布に零れ落ちた絵の具のように浮いて見えることが多い。
ところが「にゃんち」はパンダや牛のようにとても自然で牧歌的な白黒猫です。
(違う動物で例えられても嬉しくないか…)
e0375748_16102316.jpg
白黒猫は変わった猫が多いと言われているのですが、
「にゃんち」も相当に変わっていて、
くしゃみをすると猛烈に怒り、噛みついてきます。
どれだけ爆睡していようとも、
「くしゅん」とやるだけでのっそり起きては襲いかかってきます。
そういう催眠術をかけられたのか?
やから「くしゅん」とすると「や、やつがやってくる!!」みたいな、
夜中に口笛を吹くと蛇がやってくるみたいなそんな恐怖に襲われます。
そしてやつは必ずやってきます。
あと男の子なのに女の子よりイケメンが好き。
それも爽やか塩顔。しょっぱいのがお好き。
林タローがそうなのですが、
遊びに来たとき気を遣ってか僕のいないところで甘えるみたいです…
むむっ、僕というものがいながら!
e0375748_16090997.jpg
林タローはこの写真を見て一言、「油絵の裸婦像みたいやな」
いやっ、ただの猫や。
でも言いたいことは分かります…
艶めかしく物憂げに横たわる婦人のような「にゃんち」

毎時毎分毎秒可愛くて、いつも「最高に可愛い」を塗り替えてくれます。
そもそも名称が可愛い!
「ねこ」
終わりです。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが少人数で営業していますのでご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


[PR]
by hanairo8716 | 2017-06-14 19:08 | 猫のこと