花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

林タローについて。


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。
前回の続きにしようかと思いましたが、林タローについて書きます。

僕らが知り合ったのは高校の時で、同じサッカー部やったんです、
家の方向が同じやったんで部活帰りに一緒になることが多くて、
その道中に色んな話をして仲良くなって…

まず林タローの趣味が釣りと熱帯魚と読書なんです。
高校生でそんな静かに出来る趣味持ってるなんて僕には驚きで、
林タローの家に行ったときに、
どんな気持ちがするんだろうかとよく熱帯魚を見つめたものです。
グッピーがひたすら口をぱくぱくさせて、
ミナミヌマエビが忙しなく手足をちょこちょこ動かして…
(これはいったいどんな感情になるのが正解なんだ!)
僕の気持ちを読み取ってか林タローが言うに、
「かわいいやろ、なんていうかみんなさ生きるためだけに生きてるねん」
哲学の芽生え!!

釣りに一緒に行ったときは、
僕は初心者やし石とか水草の多い所やったから、
すぐに引っ掛けてリール巻けなくなるんです。
すると林タローが自分の竿を僕に渡してくれて、
「引っ掛かると解くのにコツがいるから、こっちでやっといて」言うて、
僕が引っ掛けたのを解きにかかるんです。
ほんで解けたと同時に僕はまた引っ掛けてしまって…
そんなのを6往復くらいしても嫌な顔ひとつしなくって…
底なしの優しさ!!

服装ひとつをとっても自分の世界観を持ってるんです。
何日煮込んだんやっていうくらいくたくたの茶色の革靴に、
だぼだぼのEdwinのジーンズ、日曜日のお父さん的なネルシャツをシックに着こなしたり…
ネパールの高地の羊飼いみたいな民族衣装を着て、土着的な感じを演出してみたり…
高校生にしてこの多様性!!

とまあ唯一の友達であるから、
書いても書き尽くせないですね…
林タローの魅力が少しでも伝わればなと思います114.png

さて今日は入荷した苗を紹介します。
e0375748_15235209.jpg
~ガイラルディア ガリヤシリーズ~
暑さ・寒さに強く生育は非常に旺盛です、
春~秋まで次々と花を咲かせてくれます、
表土が乾いたらたっぷりと水をやりましょう。
色鮮やかでボリュームもあり、野性的な花・葉姿で花壇や寄せ植えに適しています。

e0375748_15232114.jpg
~栄養系サルビア ブルーファン~
花期は5月~10月です、
土が乾いたらたっぷりと水をあげましょう、
でも水切れにも注意しましょう!
蒸れに弱いので風通しの良い所で育てます。
涼し気な色合い、花姿はこの時期とても魅力的ですよ!
e0375748_15233659.jpg
~マリーゴールド YSガーデンコレクション~
肥料をしっかりあげてください、
真夏はあまり花を咲かせませんが、
秋にはまたたくさん蕾をつけるので水やりを忘れずに!

関西も梅雨入りが発表されましたね。
僕が傘を差していても、
「あいつブログで傘差さないって言ってたのにな」って顔しないでくださいね。
小雨かどうかは僕に委ねさせてください。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが少人数で営業していますのでご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪



[PR]
by hanairo8716 | 2017-06-07 18:57 | 入荷情報