人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私たちがする全てのことは、少しでも愛されるためにすることじゃない?


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

前回の続きです。
18歳くらいの時かな、林タローと僕はビリヤードにはまっていたんです。
はまっていたと言っても下手の横好きで玉の横突きといった具合で、
キューは空を切るし、玉はクールに鎮座しているだけといった、
面白くないコメディ劇になることもしばしばで…

18歳ってクールにかっこよくキメて背伸びしたい年頃じゃないですか?
やからカスっと当たっても「まあこれも計算の内さ」みたいに、
二人で大真面目な顔をして取り組んでたんです。
数か月そんな感じでやってて、ある日気づいたんですよ
「二人で黙々と球を突いてるだけで、俺たちは一体誰に向かってクールに決めてるんやろ」って
ほんでどちらからともなく「よし!!女の子を誘おう!!」ってなったんです。

でもお互いに彼女がいないから、女の子を口説かなあかんなってなって…
そこで問題になるのが2人とも知らない女の子を口説いたことなんてないし、
遊び慣れてない感がすごいんですよ、もじもじしちゃうし。

ほんで思い出したのが「ビフォアサンライズ」のあのセリフ。
あれを状況に応じて書き換えて手紙にしたのを女の子に渡そうって…
もう渡す女の子は決めてて、
ビリヤード場の隣にマクドナルドがあって、
朝方までビリヤードをして遊び疲れた僕らを優しい笑顔で迎えてくれる店員の女の子ですよ。
黒髪で、切れ長の目は笑うと気の強そうな印象を変えてね、
頬は程よく肉がついて少し日焼けした感じが健康的なんです。

手紙はこんな感じです↓
「バカみたいなんだけどさ、今言わないと後悔しそうなんだ。
例えば君が数年後に結婚していたとする、
パートナーとはかつての情熱をなくしていて退屈な日々を過ごしている。
君は思うはずだ…あのマクドナルドで働いている時にやってきた男の子、
揚げているポテトなんてそのままにして、彼について行ったら今頃どうなっていただろうって。
それをタイムマシンに乗って、いま、体験しているのだとしたらどうだろう?」
これに連絡先を添えて渡そうって…

ちょっと長くなったので次回に続きます。
延長戦へ~続く(ちびまる子ちゃんのナレーション風)

さてフラワーアレンジメントの紹介です。
私たちがする全てのことは、少しでも愛されるためにすることじゃない?_e0375748_16555743.jpg
バレエの発表会でお孫さんに渡すということでお作りさせていただきました。
おまかせということで、
オレンジ系のお花がとても綺麗やったのでこんな感じになりました。
私たちがする全てのことは、少しでも愛されるためにすることじゃない?_e0375748_16562664.jpg
明日から雨のようですね、
小雨程度なら僕は傘を差さない人です。
ステッキのように持ち歩いてはいます。
するとすれ違う人は「あの人なんで傘持ってるのに差さないんやろか」という顔をします。
やから僕は「千里丘の歩道は狭いから傘差すと邪魔くさいやろ」って顔をします。
すると向こうは「でも濡れてしまったら風邪引くで」っていう顔をします。
やから僕は「うん、それでたまに風邪引いてんで」っていう顔をします。
すると向こうは「お大事にな」っていう顔をするので、
僕は「おおきに」って顔をします。
人間には色んな顔がありますね…

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが少人数で営業していますのでご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


by hanairo8716 | 2017-06-06 20:22 | フラワーアレンジメント

商品紹介やお花屋さんの日常など気ままに綴ります。


by hanairo8716