花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

茶目っ気のあるイーサンホークがかっこいい。

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

僕がふと思い出しては見る映画の一つが「ビフォアサンライズ」です。
長距離列車にたまたま乗り合わせたアメリカ人の学生(イーサンホーク)とフランス人学生(ジュリーデルピー)
が些細な出来事をきっかけに、
話したこともない二人の中で「同じものを見て、感じている」という淡い共感が生れるんです。
それでお互いに興味を抱いた二人はウィーンで列車を降りて、
街をひたすら歩くわけです、
終わってしまう今を少しでも長く留めるように、夢中になって言葉を交わしながら…
ウィーンの街並みもさることながら、お互いのセリフが素敵です。

イーサンホークが列車で女の子を誘う時に、
「バカみたいなんだけどさ、今言わないと後悔しそうなんだ。
例えば君が数年後に結婚していたとする、
パートナーとはかつての情熱をなくしていて退屈な日々を過ごしている。
君は思うはずだ…あの列車で出会ったアメリカ人と一緒に列車を降りていたら違う人生になったのではないか?
それをタイムマシンに乗って、いま、体験しているのだとしたらどうだろう?」
的なことを言うんです。

これを素敵などと言ったら気障とか回りくどいとか言われそうですが、
この女の子を口説くときの「取り組む姿勢」は学ぶべきものがあると…
熱心な口説きは女の子を惹きつけるのではないか…
少なくとも高校の時にはそう思っていました、
しかしその幻想は打ち砕かれることになった…
後半へ~続く(ちびまる子ちゃんのナレーション風)

話を急展開させてしまいましたが続きは次回に!
さてフラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_17404831.jpg
奥さんへの誕生日プレゼントということでお作りさせていただきました。
ピンクのグラデーションが素敵ですね。
e0375748_17403481.jpg
僕の日々の過ごし方を時間割りのように大別すると、
「仕事」「睡眠」「食事」「猫」「読書」「サッカー」なんです。
ほんで「読書」の時間を少しでも快適に過ごすために、
「リクライニング座椅子」を買ってしまいました。
お値段以上♪で…
無駄にリクライニング楽しんでます114.png

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが少人数で営業していますのでご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


[PR]
by hanairo8716 | 2017-06-05 19:11 | フラワーアレンジメント