花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

脛からカイワレ大根が生えたらどうします?


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

安部公房さんの小説が面白いです。
脛からカイワレ大根が生えてくるという奇病を患う男の話「カンガルーノート」
段ボール箱を頭から腰まですっぽりとかぶり、くりぬいた穴から外の世界を観察する「箱男」
”名前”に逃げられた男の話「壁」
昆虫採集に砂丘にやってきた男がその村落の女が1人住む砂穴の家に閉じ込められる「砂の女」

自分にとっては異常だけどもそれ自体としては平常な機構をもった世界に
異邦人・異分子として存在する感じがフランツカフカのそれと似ているような気がします。
帰属するものを持たないというか、
それまでの世界と違う世界に無条件に放り込まれる感じがね…
例えるなら、ある日突然「猫」という存在がいなくなって、
自分だけがその記憶を保っているような、でも周りの人にそれを伝えることが出来ない
そんな言いしれなさがあります。
語り合うべき分かち合うべき言葉を持てないんです。

たとえ脛からカイワレ大根が生えていない僕らでも、
そういう違和感というか歪みを感じることってあります。
そんな変容を余儀なくされた世界と人間とどう向き合っていくのかっていうところが面白いです。
というか単純に物語として面白いです、
語り口は軽妙で、淡々と状況を受け入れていくのがとてもシュールでね…

さてフラワーアレンジメントの紹介です102.png

e0375748_18061567.jpg
奥さんの誕生日に贈るということでお作りさせていただきました。
明るい色調で元気をもらえますね。
e0375748_18064196.jpg
今日は少し肌寒いですね、
風邪をひかぬように手洗いうがいしましょうね。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪



[PR]
by hanairo8716 | 2017-04-27 18:50 | フラワーアレンジメント