人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびり道草を食む羊とその尻を叩く羊飼い②

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

昨日、源泉徴収の関係で久しぶりに税理士さんがやってきました。
いつぞやの記事でも書かせてもらったんですけど、
僕らはこの税理士さんのことを、
単なる煩雑な税務処理をこなしてくれる先生だとは思っていません。
むしろ「花色」を支えてくれる仲間のように感じています。
なにか僕らにとって、参考となるビジネスモデルがあれば、
その情報をまとめてファイルして持ってきてくれるし、
「頑張ってくださいね」ではなく、「頑張って行きましょう」と言ってくれる。
ややもすれば事務的なものになりがちな関係に、ささやかな心配りがある。
また田舎に帰れば地元の名産である「のどぐろふりかけ」を土産にくれるし、
逆にお義兄さんが買ってきてくれたベトナムコーヒーを渡すと、
「得体もしれないものを飲みたくないから」と突き返されてしまう。
(適当に受け取ればいいものをこの税理士さんは絶対に節を曲げない)
僕らはそれほどに気兼ねなくやっているのです。

昨日もね、お昼ごろにやって来て、
持ち手がくたくたにくたびれた書類鞄とヘルメットを荷物入れにしまうと、
早々に切り出したのは、まさかと言うべきか、やはりと言うべきか、
西野ジャパンの今大会での戦いぶりについてでした。
「勝てた試合なんですよぉ〜、11人での戦いは互角以上やったんです、
ただひとつのピースが足りなかった、
私はやっぱり中島翔哉を23人にいれるべきだったと思いますねぇ〜」
「確かに層の厚さという点では、
ベルギーほどの替えの有効策を持っていなかったです」と僕。
その後も優勝国はどこになるか、
次の世代の日本代表はどうなっていくべきかなど、
本来の目的を忘れるほど濃い議論がなされました。
片手間に源泉徴収を終わらせる頃に僕らが辿り着いた結論は、
アジアカップまでの日本代表には国内の若手を使うべきだということ、
そこに今回のW杯に出れなかった海外組、そしてW杯で苦杯を嘗めさせられた昌子を加える。
いやぁ、東京オリンピック組を含めて、
今の若手は粒ぞろいだから、日本のサッカー界は今後楽しみだなぁ…

…果たして僕の帳簿は大丈夫だったのか❓

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
のんびり道草を食む羊とその尻を叩く羊飼い②_e0375748_16171380.jpg
ワンちゃんのお供えということでお作りさせて頂きました。
使っている花材、バラ「アバランチェ」、スカビオサ「スノーメーデン」、フランネルフラワー、
マウンテンミント、アイビー、馬酔木です。
のんびり道草を食む羊とその尻を叩く羊飼い②_e0375748_16171960.jpg
いつもはお風呂入っているときの、
ボトルのポンプを押す手順というのはシャンプー→リンス→ボディーソープなんです。
でもこれがついうっかり考え事をしていたりすると、
シャンプー→シャンプーと2回続けてシャンプーを押してしまう。
それで仕方なくもう一度頭洗う時のやりきれなさと言えばね…
頭皮の油脂は適度に残しておいたほうがいいのにね、
だから洗いすぎるのはよくないのにね、
一回目と同じくらい丁寧に頭洗わないと気が済まないんだよね。
人生って難しい。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

.......................................................

■2018年7月のお休み

1日(日)、8日(日)、15日(日)、16日(月祝)、22日(日)、29日(日)

.......................................................


flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。※月曜日午前中分は4日前までにお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


友だち追加
友だち追加していただくと
LINEからもご予約・お問い合わせいただけます♪
24時間いつでもお気軽にご連絡ください。110.png

by hanairo8716 | 2018-07-10 19:21 | フラワーアレンジメント

商品紹介やお花屋さんの日常など気ままに綴ります。


by hanairo8716