花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

BIRTHDAY


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

つい先日ね、姉が誕生日を迎え32歳になりました。
僕らは4つ歳が離れているので僕は28歳なわけで。
当たり前の事なんですけど、僕が12歳だったときは姉は16歳、僕が68歳になれば姉は72歳。

と言うことで、身近にはいるけれども姉は常に僕の4年先を歩いている。
4年と言うのは僕が思うに、その距離感を計るのに適度な時間だ。
これが近すぎると俯瞰して見ることが出来ないし、離れすぎているとその姿をうまく捉えることが出来ない。

僕は小さい頃から4年先を歩く姉を冷静な、そしてずる賢い目で見てきた。
小さな石につまづく姉を見て、僕は慎重に道を歩くことを知ったし、
思いもよらぬぬかるみに足を取られる姉を見て、ぬかるみの場所を覚えた。
鬱蒼とした森に足を踏み入れる頃には、姉の中に何かが芽生えていた。
自分のとは似ても似つかないペリカンの膨れたのど袋のような食虫植物を見ては怯え、
周りに重々しく腰を下ろしている木々は行く手を阻むようで、ふくろうの声は不吉で耳障りに響く。
それでも切り傷を負いながら、芽生えた何かを守ろうと前へと歩き続けた。

そんな歩みを僕は後ろから見て、器用に歩いていてもたどり着けない場所があることを知った。
その姿はまるで開拓者のようであったし、誤解を恐れずに言えば反面教師でもあった。
僕はその後ろを歩くことでずいぶん多くの障害を容易に乗り越えられることができたし、
それでなくともあらかじめそれに備えることができたように思う。
そのことで多大なる恩恵を受けたとは言わないが、それなりに感謝している。
これからも僕がおじさんになるより一足先に厳密に言えば4年先におばさんになってくれることだろう。
さて、なにから準備を始めようか。

さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
e0375748_18255879.jpg
お誕生日に贈られるということでお作りさせて頂きました。
カルピデュームというオレンジのバラを入れさせていただきました。
e0375748_18262230.jpg
姉は家族と友達から様々な誕生日プレゼントをもらっていたのですが、
みんないいとこ突いてくるよね。
よれよれのおばあちゃん巾着に化粧道具を入れていた姉に、
友達のエリちゃんはかわいい化粧ポーチ(孔雀かフラミンゴがラッパ隊のように行儀よく描かれている)
いつも右ポケットにお菓子の屑ばかり入っている姉にチョコのクッキーと紅茶。

高校生くらいの頃から着ているくたくたのスウェットの部屋着を見かねて、
両親からはバルセロナのディフェンスの3番の名前のようなブランドのパジャマ。
それと母特製のケーキとお弁当(後日アップする予定です)

僕の友達の奥さんからは、
「こにゃち」を魚拓のように炭で転写したくらい「こにゃち」に似ている猫がプリントされた可愛いエコバック。
あと紅茶と入浴剤とハンカチ、とても優しさを感じる。

みなさん、とても暖かい愛情をありがとうございます。
姉はクッキーを食べながら喜んでいます。

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪



[PR]
by hanairo8716 | 2017-12-12 18:25 | フラワーアレンジメント