花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

自分が困らない範囲内でなるべく親切でありたいものだ。


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の昨日うちの猫に突然足を噛まれ、
びっくりして振り上げた足の小指を壁にしたたかぶつけ、もんどりうって倒れていた弟の方です。

世の中には大きく分けて二種類の人間がいます。
それは「声をかけやすい人間」と「声をかけにくい人間」です。
僕は話すのが苦手なのに「声をかけやすい人間」に分類されるみたいです。

観光先で道を尋ねられるし、
スーパーで冷凍庫の上段に陳列された箱ものアイスの「とろ~り苺れん乳三昧」に手が届かないから
取ってほしいとおばあちゃんから頼まれるし、
万博の広場でサッカーボールを蹴っていたら、イタリア人が「アミーゴ一緒にボールを蹴ろう」と
僕のボールをかっさらっていったり、
煙草を吸っていた頃、喫煙所ではよくライターを貸してくれと見知らぬ人から言われていたし。

声をかけやすい人が特別親切であり寛容であるということではないけど、
警戒心を抱かせる匂いみたいなものが薄いんやと思うんです。

本題はここからなのですが、
姉が僕とは対極にいる人間なのです、つまりは「まぁ声をかけにくい人」

昨日DVDを借りに姉とGEOに向かっていたんです。
そしたら摂津市議会議員選挙の候補者やら、スタッフやらで駅の周りにたくさんの人がいたわけです。
すぐ近くを通ろうとすると、
ネギをしょった鴨を見つけたように集まってくる候補者やスタッフ。
取り囲まれるし握手されるし名刺を渡されるし、
「選挙行ってくださいね」とお願いされたりで先に進めないんです。
(僕は吹田市民やのにな~)と困りつつ隣を見ると姉がいない!
あれっ?きょろきょろ探していると、だいぶ先のほうをすいすい歩く姉。
この群衆の中、どうやったらそんな先に行けるねんと思っていたら、
なぜか姉の行く先にいた人々が道を空けるんです。
いやっ、モーゼの海割りか! ファラオの軍勢もびっくりやわ!!
さぁぁぁっと姉の周りから人が引いていく、「声をかけにくい人」の奇跡を見ました。

さて花束の紹介です。
e0375748_18174229.jpg
奥様の誕生日に贈るということでお作りさせていただきました。
紅葉ユキヤナギと実物のシンフォリが秋を感じさせますね。

e0375748_18180377.jpg
もんどり打って倒れている僕を「うにゃ?」っていう邪気のない顔で見るんです。
今度しっぽ踏んでしまったら「うにゃ?」っていう顔したんねん114.png


見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


[PR]
by hanairo8716 | 2017-09-16 17:55 | 花束