人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思いのほか時間のかかったブログです。


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の座椅子を購入したものの、
猫に占領されてしまっている弟の方です。
いやっ、背もたれいらんやろ114.png

打つように激しい雨が夏の残り香を洗い流すように降り、
雨上がりのあのもわっとする「石のエッセンス」と呼ばれている匂いも薄れる中、
ぼんやりとした悩みが僕の頭を靄のように包んでいました。
アスファルトの隙間から這い出るように腕を広げたたんぽぽも、
そこに光がなければ希望を抱くことは出来なかったでしょう。
僕にとってのそんな太陽のような存在である大切な人の生まれた日が、
この秋の風と夏の風が交わる頃なのです。

彼女に何を贈ろうか、目が覚めるとそればかりを考えていました。
何を思いついても自分が味気のない人間に思えて、
ああでもないこうでもないと泥沼に足を踏み入れた人のように身動きがとれなくなっていました。
そんな折にも友達とも恋人とも家族とも言えないその人の笑顔が浮かんできます。
喜んでほしいという願望はただ一目彼女の笑顔が見たいという自分のエゴへとすり替わってしまいます。
そもそも彼女の弾けるような笑顔を最後に見たのはいつの事でしょうか。

あれはそう、桜が咲く頃でした。
近くに越してきたからと挨拶にやって来ました。
目を合わしてくれようとはせず伏し目がちなその人にこちらを向いてもらおうと、
僕はちょうど手元にあった褐色で顔が丸くほっぺと鼻が赤く染まった人形を渡しました。
すると彼女は歓声を抑えるように口に手を当てて喜んで…

無邪気に喜ぶその様を昨日の事のように思い浮かべることが出来ます。
そこで僕は気付きました。
やはり年相応の物を贈るのがいいのかもしれないと…
「アンパンマンのぬいぐるみ」ときたら、次は「プリキュアアラモードパルフェリボン」にしようかと…


さて、フラワーアレンジメントの紹介です。
思いのほか時間のかかったブログです。_e0375748_18492443.jpg
結婚祝いに贈るということでお作りさせていただきました。
サムシングブルーでブルースターを入れました!

思いのほか時間のかかったブログです。_e0375748_18495857.jpg
林タローの娘ちゃんが誕生日やったんです、
姉弟でさんざん悩んでね…
親戚からも貰うやろうからモノで溢れかえるのも微妙やし、
知育とか僕らの分際で偉そうになるのも嫌だし、
林タローがカメラ関係の仕事をしているから、
チェキをあげるのもいいかなと思ったり…

さんざん悩んだ挙句、
この大量生産・大量消費の時代だからこそ、
ひとつひとつ手を動かして自分たちで作ったものにしようと、
ウィリアム・モリスの主導した「アーツアンドクラフツ運動」だと!
ってことで、花色で作ったプリザーブドフラワーの髪飾りにしました!
また渡しに行きます114.png

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪



by hanairo8716 | 2017-09-13 18:20 | フラワーアレンジメント

商品紹介やお花屋さんの日常など気ままに綴ります。


by hanairo8716