花色~あなたの好きなお花屋さんになりたい~

hanai6.exblog.jp
ブログトップ

奇妙な集いに勧誘されたら参加する?参加しない?


こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。

つい先日配達先で世にも奇妙な出来事があったんです、

その日はよく晴れた、夏の陽と路面からの照り返しが蒸すようにじめじめと暑い一日で、
箕面市の国道から少し脇にそれた川沿いにある住宅リフォームの会社に観葉植物を届けに行ってたんです。
もうそろそろ会社が見えてくるはずやなと車を減速させて辺りを窺っていると、
道の両脇に人がぽつぽつといるんです。
老人もいれば、若いカップル、スーツを着たサラリーマン、買い物途中のおばちゃんといった感じの人もいて、
全部で9人くらいのまとまりのない集いが出来てて…

お互いが見知り合ってる感じでもないし、
なにかお店があるわけでもないし、バス停もないし、
人が集まるには不自然なとこやったんです。
首を捻りながらそばを通り過ぎて、もう配達先が近くやったんで、
10メートルくらい先で車を止めて歩いて探すことにしたんです。

車を降りてスマホを片手に配達先を探していると、
集ってた人たちががやがやし始めてたんです。
するとスクエア型の細フレームの眼鏡をかけたサラリーマンが、
「10人集まらないと始めることは出来ませんので、ご了承ください!」
って大きな声で言うんです。

ほんでみんなが一か所に集まってきて点呼取り始めたんです。
「1!」「2!」「3!」「4!」「5!」「6!」「7!」「8!」「9!」
9人しかおらんやん…まだ始まらんのや…と思っていると、
買い物途中風のおばちゃんが「きっとあの人もそうじゃない?」と言って僕を指さすんです。
いやいやっ一体なにがよ…僕はしがない配達員やで…
聞こえない振りをして反対側に歩き出したけど、みんなの刺すような視線を感じるんですよ。
そしたら若いカップルが走ってきて、声をかけてきたんです。
「あなたも…そうですよね?」
いやっ、だから一体なんやねん!得体の知れなさに恐怖を感じるわ!
「えっ…恐らく人違いだと思うのですが、どうしたんですか?」と僕。
「話聞いてないですが?きっとそうだと思うのですが…」と彼氏と思われる人物
その断定的な口調に、僕もそうやったかなと一瞬自分を疑いましたよ…
「いやっ配達の途中なのですみません!」と車に逃げて、
バックミラーで確認すると、みんながすごい非難がましい目でこっちを見てました…

あれはいったい何の集いやったんかな…

さて花束の紹介です。
e0375748_14542117.jpg
発表会で贈る花束ということでお作りさせていただきました。
ご希望のイメージ写真をお客様から頂き、花色風にお作りさせていただきました。
ファンシーでとても可愛いですね~。
e0375748_14550448.jpg
先日やっとトーマス・マンの「魔の山」を読み終わりました、
面白かったけど長かったですね…
東進ハイスクールの林先生が、
最近の小説を食べやすくて消化の良いものに例えてその実なにも残らないとおっしゃられていましたが、
この「魔の山」はスルメのようなもので噛むほど味が染み出るけど、
飲み込むまでに咀嚼しすぎて疲れちゃう感じでした。
でもまあ長い人生のあてとして頂くには乙なものかもしれないですね…

ちょっと早いですが、夏季休暇のお知らせです。
...............................................................................
【8月のお休み】
 6日(日)定休日
16日(水)16:00頃まで営業
17日(木)臨時休業
20日(日)~24日(木)夏季休暇をいただきます。
27日(日)定休日
※13日(日)は10:00~営業します。
どうぞ宜しくお願い致します。
...............................................................................

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)

※花束・フラワーアレンジメントは予約制です。
3日前(~前日)までにご予約をお願いします。
特に土曜日は、日曜定休日のためお花がなくなってしまいますので事前予約をお願いします。
お手数をお掛けして誠に恐れ入りますが予約に合わせた仕入で新鮮なお花を提供したい想いがあります。
また少人数で営業していますので事前予約にご理解いただけますと幸いです。


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪


[PR]
by hanairo8716 | 2017-07-27 19:04 | 花束 | Comments(0)