人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガムは前髪につけるものではありません。

こんばんは!
吹田千里丘のお花屋さん「花色」の弟の方です。
姉との間に起こった最後の事件を話します。

僕はある誘惑に憑りつかれていた。
それはあの事件から、
まともに話してもくれないお姉ちゃんとの関係を改善するような誘惑にも思えた。
でもそれとは反対に誘惑にかられるがままにするのは時期が違うような気もしていた。

それは「お姉ちゃんの髪の毛にガムをつける」という誘惑だった。
そもそもお姉ちゃんは「黙っていれば名を呼ぶし、近寄れば逃げていく」という
ツンデレのような落としどころがなく、
「黙っていては沈黙、近寄れば不服」というように、
取り付く島もない。
だから僕はこの状況を打破するような「行動」を必要としていた。
そう、髪の毛にガムをつけるという行動を…

お姉ちゃんの髪の毛にガムをつけたら、僕らはハッピーになれるんじゃないか…?
お互いに手を取り合ってハイジとペーターのように草原をスキップすることだって出来るんじゃないか?
そんな展望を期待して、僕は行動に移した。

姉が昼寝をしている部屋に
僕は忍び足で侵入し姉に近づくと
口から出したついたばかりの餅のように柔らかい、
バブリシャスガムをおでこ付近の前髪にべっとりとつけた。
しばらく待って見ても、
期待したような変化が表れないことに僕は困惑し、
馴染ませるようにしっかりとガムと髪の毛を揉みこんだ。
それはまるで不潔な虫の卵と言った感じで、
不気味だし、誘惑にも去られた僕は、
ガムもそのままに遊びに出かけた。

家に帰ってくると大騒ぎ、
お姉ちゃんは泣き叫ぶは母はテンパるはで何事か!
ガムが取れないのである。
今の時代のようにネットがなく、ガムをとる手段を選べなかった母は、
しばしの試行錯誤の末、
ガムのついた髪の毛をばっさりと切った。

その様は、羊毛刈りの途中で放置された羊、
もしくは投げやりな焼き畑といった感じで、
おでこの上に不格好な空き地が出来てしまったのである。

奇しくも姉は次の日にクラスで集合写真(話を盛ってるわけじゃありません)

僕がやったことに気づいた母は烈火の如く怒り、
そして姉は僕と目を合わせることすら避けるようになりました。
無残にも刈り取られた不気味な卵はどこに行ったのだろうてん

この話から読み取れる教訓があるとすれば、
「いつか笑える日がくるさ」ということですね114.png
おねえちゃん!!あのときはごめんなさい!!

さて、フラワーアレンジメントの紹介をします。
ガムは前髪につけるものではありません。_e0375748_15503680.jpg
母の日の贈り物です、
オレンジ系という要望でお作りさせていただきました。。
優しい色合いで良いですね…
ガムは前髪につけるものではありません。_e0375748_15502735.jpg
めっちゃ暑いですね、
日曜日に5時間もサッカーしていたので、
顔が赤く焼けました。
みなさん熱中症には気を付けましょうね、
こまめな水分補給を…

見て頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
「ポチっ」とお願いします!!003.gif

flowershop花色
大阪府吹田市千里丘下3-1
tel(06)6875-9113
mail:info@hanairo8716.com
open10:00~close19:00
定休日:日曜日(その他年始、夏季休暇など)


※花束・フラワーアレンジメントなどの
ご予約、お問い合わせなどお気軽にお待ちしております♪

by hanairo8716 | 2017-05-29 19:12 | フラワーアレンジメント

商品紹介やお花屋さんの日常など気ままに綴ります。


by hanairo8716